一般社団法人日本バスケットボール選手会(JBPA) -Japan Basketball Players Association-

[ご報告]東京ドームスポーツ「バスケットボール教室」に選手が参加しました

(2015年9月1日)


8月31日に文京スポーツセンターにて行われた、株式会社東京ドームスポーツ主催の「バスケットボール教室」に、一般社団法人日本バスケットボール選手会から選手が参加いたしました。

このイベントは文京区の障がい児を対象に、様々なスポーツに挑戦する機会を提供し可能性を広げるキッカケをつくるとともに、選手と触れ合うことによって普段できない体験をしてもらい、「できること・好きなこと」を増やすことを目的に開催されたものです。

一般社団法人日本バスケットボール選手会ではこのイベントの趣旨に賛同し、中村友也、一色翔太(以上、サイバーダインつくばロボッツ)、ザック・バランスキー(トヨタ自動車アルバルク東京)の3選手が講師として参加しました。
ボールを使ったウォーミングアップからドリブルやシュートの練習など1時間半にわたって一緒にバスケットボールに触れ、選手と運動を楽しみました。

文京区の小学生から高校生32名が集まってくれました

文京区の小学生から高校生32名が集まってくれました。



ボールを使って楽しくウォーミングアップ。

ボールを使って楽しくウォーミングアップ。



一色選手のドリブル講座です。できたかな!?

一色選手のドリブル講座です。できたかな!?



シュートもたくさん入りました!

シュートもたくさん入りました!


ご参加いただいた皆様、昨年に続き貴重な機会をいただいた株式会社東京ドームスポーツ様、ありがとうございました。