[ご報告]東京ドームスポーツ「バスケットボールイベント」に選手が参加しました
(2014年7月30日)
7月29日に文京総合体育館にて行われた「バスケットボールイベント」に一般社団法人日本バスケットボール選手会から選手が参加いたしました。
この「バスケットボールイベント」は文京区の障がい児を対象に、様々なスポーツに挑戦する機会を提供し可能性を広げるキッカケをつくるとともに、選手と触れ合うことによって普段できない体験をしてもらい、「できること・好きなこと」を増やすことを目的に、株式会社東京ドームスポーツにより開催されたものです。
一般社団法人日本バスケットボール選手会ではこのイベントの趣旨に賛同し、中川和之(つくばロボッツ)、二ノ宮康平(トヨタ自動車アルバルク東京)の2選手が講師として参加しました。
パスやシュートの練習、ミニゲームなど1時間半にわたって一緒にバスケを楽しみ、元気いっぱいの子どもたちに、参加した選手も元気をもらいました。
ご参加いただいた皆様、素晴らしい機会をいただいた株式会社東京ドームスポーツ様、ありがとうございました。
なお、9月発行予定の「JBPAマガジン(仮称)」にも本イベントのレポートを掲載予定です。