一般社団法人日本バスケットボール選手会(JBPA) -Japan Basketball Players Association-

JBPA小学生作文コンテスト最優秀賞発表

(2014年5月1日)


JBPAキッズドリームチケットプロジェクトの一環として、小学生を対象として「JBPA小学生作文コンテスト」を実施しました。優秀賞に選ばれた方には2014年5月24日(土)に代々木第二体育館(東京都渋谷区)で開催される「NBLプレーオフファイナル第3戦」のペアチケットをお送り致します。優秀賞の中から最優秀賞となりましたシマカスミさんの作品と選手からのコメントをご紹介します。

<桜井良太選手コメント>
僕もカスミさんと同じく三歳上の姉の影響でバスケットを始めました。姉はミニバスの全国大会に出るような選手だったので、早く追いつきたくて色んなことに挑戦して頑張る気持ちはとても共感ができました。
最後に「5人の中の誰か一人でも力が欠けていてもダメ」と書いてありましたが、小学生でそういう気持ちを持ってプレイできているということは、本当に素晴らしいと思います。是非弟さんにもその気持ちを伝えてあげてください。

<梁川禎浩選手コメント>
シマカスミさんは、バスケットボールについて、チーム5人で力を合わせることの大切さを作文の中で伝えてくれました。シマさん、これからも、お姉さんのように練習を頑張って、ぜひ弟さんの目標となる選手になってください。

20140501