一般社団法人日本バスケットボール選手会(JBPA) -Japan Basketball Players Association-

代表挨拶を掲載しました

(2013年9月22日)


組織概要に一般社団法人日本バスケットボール選手会の会長に就任しました岡田優介選手の代表挨拶を掲載しました。

<代表挨拶>

 選手が自発的にバスケットボール界の将来を考え、「日本のバスケットボールをもっとメジャーにしたい」という想いから、この選手会は発足いたしました。

 バスケットボール界を良いものに変えて行く為には、選手自身も意識を変えていかなければなりません。選手一人一人が国内トップ選手であるということに自覚を持ち、子どもたちにとって憧れの存在となるべきだと考えております。

 そのためには、選手の目線で考えた活動を少しずつ積み重ねていき、社会に貢献し、多くの方々に支持されるような組織を目指します。また、継続的に活動を続けていくことで、次世代を担う子どもたちにより良い環境を残していきたいと考えております。

 ファンの皆様をはじめ、チームやリーグ、そしてバスケットボールに関わる全ての皆様と選手会が協力し、バスケットボール界を盛り上げていきたいと思います。

 今後とも日本バスケットボール選手会へのご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

日本バスケットボール選手会
会長 岡田優介

組織概要はこちら